サーカス&サーカス aquaのFXブログ

FX日記
 
勝てないトレーダーが這い上がる記録だ

精度UPのために①


8/23  18時前のドル円 1時間



みどり丸でロングをした


安全に行くならベージュのゾーンを上抜いてからの方が良いが


間近か高値を上抜いたのを理由にロング。


短期のラベンダー色のゾーンを背中にロングした訳だが





5分で見ると・・・


赤矢印でロングした


今思えば 危険な場所でのロングだった





なぜなら・・・


下記5分チャートの青矢印の下落が続いてもおかしくないわけだ


基本は1時間としてるが、ラベンダーゾーンの深くまで落ちる可能性も十分あるから。



上の5分でいえば緑水平線からの売りは必要な売りなわけだが


やはり大事なのは短期での反転確認作業だ 例えば下記の紫矢印でロングするだけで


ダマシはかなり防げるだろう ダウでいう上昇トレンドの発動といえる



あとはサポがどれだけ強力かによるだろう


強力であれば 赤矢印でのロングもアリだ


最近確実に口座資金が減っている  どうしよう・・・。


落ち着いてトレードをしていくぞ。






×

非ログインユーザーとして返信する