サーカス&サーカス aquaのFXブログ

FX日記
 
勝てないトレーダーが這い上がる記録だ

待ちが甘いなぁ~


ひとつ前の記事でのドル円1時間



そしてひとつ前の記事の5分



5分で緑水平線を下抜いてからショートを狙うはずなのに


下抜く前にショートをして負けた・・・。




ちなにみ その後の5分はこれだ



矢印でショート  全くのルール違反だ 負けて当然


さらに5分でV字さえも出てるのにショートはダメでしょう


しかしこの時は 5分で上ひげあるし・・・。


緑水平線下抜けを期待しての全くのダメトレードだ。


こうやって少しづつ資金を減らしてるのが 後で考えるとバカらしい


決めたルールを守れないのは 致命傷だ


もっとしっかりしなくては。





以下に尊敬するトレーダーさんの記事を引用さして頂きます






「頭の中で理解している事」と「実際の行動」が一致しないと、
いつまでも“何かに振り回される投資家”になってしまうし、
そのギャップを取り外す事が、本物の投資家への第一歩だと思います。




人間は弱い。



だから普段は、私のように自信が持てない人間で構わないと思う。



でも、トレード中に関しては、
自分自身を信じられなければ、何を信じればいいんですか?




自分自身のトレード中の姿、正面から見て下さい。



“強い自分”は「我慢だよー」って言ってるのに、
“弱い自分”に流されて、自分を甘やかして、安易にトレードしていませんか?





それを自分で制御したり、自分の中での対処方法を具体的に見つけなければ、
ただの流されて損する投資家になってしまいます。




                                                             以上  




×

非ログインユーザーとして返信する